30代女子ダイエット日記

楽しんで続けられるダイエットを模索中

私のカロリー制限ダイエットのやり方

 

f:id:oyuuu:20150627164059j:plain

 

こんにちは、雪です。

 

カロリー制限ダイエットに取り組むにあたって、

いろいろと調べてみました。

私の場合、1日に必要なカロリーは、およそ1700cal位だと思います。

(今回は日本医師会のサイトでのカロリー計算式を採用しました。)

 

急にカロリーを減らしすぎると、リバウンドの確率も高くなってしまうので、

カロリー制限の最大値は維持カロリーのマイナス40%までが、限界値のようです。

なので、1日の摂取カロリーは1000calにしようと思います。

 

また、カロリーを減らすと筋肉量も必然的に減っていくので、

これをカバーするために、筋トレも平行して行っていこうと思います。

 

あとは、同じく筋肉量を保つため、1日60g程度のプロテインパウダーを

摂取します。

 

長期間でカロリー制限をすると、

過度のストレスでホルモンバランスが崩れやすくなるので、

週1~2でオフ日を作る。

 

まとめ

  1. 1日の摂取カロリーは1000cal
  2. 週2で筋トレ
  3. 1日60gプロテインパウダー飲む
  4. 週末はオフ日

 

今日のランチは、かなり暴飲暴食だったので、

明日の計測が恐怖です(;O;)