30代女子ダイエット日記

楽しんで続けられるダイエットを模索中

8月28日、29日の体重測定と今後の目標体重の変更

f:id:oyuuu:20150721122049j:plain

 

こんばんは、雪です。

昨日はブログの更新が出来ませんでした^^;

昨日の体重は 51.5kg

今日の体重は 50.6kg

昨日よりも -900g

目標体重まで -0.6kg

 

急に900gも減っててかなりテンション上がります\(^o^)/

勝因は、朝ごはんをここ最近は1000kcal近く摂っていて、

なかなか痩せなかったので、昨日は半分の500kcalになるように調整しました。

そのせいなのかな?水分が一気に抜けたのかな?

ちょっと正確なことはわかりませんが、嬉しいです!!

 

さて、目標体重を9月3日までに50kg。今年中に48kgとしていましたが、

またまた変更します。

 

順調に痩せてきて、欲が出てきて40kg台まで目指そうって思ってましたが、

まぁ、そこまで頑張らなくてもいいのかな、と。

 

ネットでいろいろ検索した結果、

163cmの私の理想体重はBMI2258kg

美容体重はBMI1950kg。モデル体重はBMI1747kgです。

 

美容体重はBMI2053kgという方が実は多いですが、

私の場合は個人的に53kgだとまだまだ余分なお肉が多い気がして。

 

30代後半に差し掛かって、今更モデル体重目指す必要も無い気がするので、

やっぱり最初の設定通り、最終目標体重は50kgでプラマイ2kgの増減まで

オッケーにします^_^

 

体重の目標が達成できたら、今度は体型を綺麗にするために、

いろいろ調べてみたいと思います。