30代女子ダイエット日記

楽しんで続けられるダイエットを模索中

8月23日の体重測定と朝の野菜ジューズのお話

f:id:oyuuu:20150704095746j:plain

 

おはようございます、雪です。

 

今日の体重は 51.1kg

昨日よりも -200g

目標体重まで -1.1kg

 

200gだけど、減ってて良かったです。

昨日に引き続き、今日も朝からお腹が空いていたので、

しっかりと食べちゃいました。

 

起きてすぐに150ccの野菜ジューズに亜麻仁油を小さじ2杯入れて飲むのは、

ここ2ヶ月くらいは続けています。

 

これは、テレビでやってた健康番組を見て始めた習慣ですが、

朝のうちにこのジュースを飲むことによって、

その後の基礎代謝量がアップするらしいです。

 

このお陰なのかは不明だけど、

体重だけでなく、体脂肪もしっかりと減ってます。

 

ダイエット前の体脂肪は27~28%位だったのが、

現在は、22~23%位になってます。

 

簡単だし、美味しいし、習慣にしやすいのでオススメです(^o^)