30代女子ダイエット日記

楽しんで続けられるダイエットを模索中

7月15日の体重測定

f:id:oyuuu:20150715085941j:plain

 

おはようございます、雪です。

 

今日の体重は 53.4kg

昨日よりも +400g

目標体重まで -3.4kg

 

今朝も微妙に増えてました。

昨日は特にカロリー摂取が多かったわけでもないので、

いろいろと思い当たる要因を考えてみたところ、

 

塩分の取り過ぎから起こるむくみが原因のような気がしてます。

 

カロリー制限のダイエットをしているので、

最近は1日1快食を心がけていて、

朝・昼はなるべくカロリーを摂ることを控えています。

 

けど、お昼すぎくらいから、じわじわと空腹感が襲ってくるので、

その時に私が小腹を満たすために食べているのもが、

カロリーは低いものの、塩分が高いのです(;O;)

 

おつまみ系の辛口あたりめ甘い干し梅おしゃぶり昆布を常備していて、

昨日はいつもより多めに食べてました。

そのせいで塩分が水分を取り込んで身体がむくみ、体重が増えたのかと。

 

現に、今朝は目元の当たりがいつもよりもむくんでます(*_*)

 

はぁ~でも、小腹が空いたら、何食べたらいいんだろ?