30代女子ダイエット日記

楽しんで続けられるダイエットを模索中

7月8日の体重測定

 

f:id:oyuuu:20150708091354j:plain

 

おはようございます、雪です。

 

今日の体重は 53.7kg

昨日よりも -500g

目標体重まで -3.7kg

 

素晴らしい!!

 

とうとう念願の53kg台に入っちゃいました\(^o^)/

 

実はこのブログを始めたのは、6月24日ですが、

体重測定を始めたのが、今日からちょうど1ヶ月前の6月8日でした。

 

6月8日の体重は、57.6kgだったので、

1ヶ月で-3.9kg。ほぼ-4kgです。

 

とっても嬉しいけど、かなりのハイペースなのでリバウンドが心配かな。

リバウンドしないための方法なんかを今後は検討していきたいと思います。

 

 

1ヶ月のダイエットの結果、気づいたことは、

体重測定が非常に重要

ってこと。

 

ブログには、朝の体重しか載せてませんが、

実際は朝と夜と2回計測してました。

 

朝の体重よりも夜の体重が増えるのは当たり前なので、

なんとか夜の体重の増加幅を抑ることがポイントです。

 

まぁ、私もまだまだ試行錯誤しながらのダイエットなので、

いろいろやってみて、自分に合ったダイエット探していこうと思います。