30代女子ダイエット日記

楽しんで続けられるダイエットを模索中

幼稚園のお誕生会

f:id:oyuuu:20150630140049j:plain

 

こんにちは、雪です。

今日は午前中から、娘の通う幼稚園のお誕生会の作業をしてきました。

 

朝、娘を園バスのバス停まで送ってから、自転車に乗って幼稚園へ。

9時から作業を開始して、

調理→配膳→テーブルセッティング→盛り付け→後片付けと

終了したのが13時。

あっという間の5時間でした。

 

6月・7月・8月生まれのお誕生会で、

お誕生会ランチをママたちが地下食堂で作ります。

 

メニューはミートソースパスタグレープゼリー

 

大きな鍋を使って、皆でもくもくと作業をしました。

私は、年少の娘のママなので、

お誕生会の作業に出るのは今回が初めて。

 

大勢で調理室で料理を作っていると、

学生時代を思い出して、すごく楽しかった~(^o^)

 

子どもたちの嬉しそうな姿も見れたし、

疲れたけど、大満足な1日になりました。